よくあるご質問(FAQ)

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Crest に関する
"操作できない" の検索結果:1件
Q

充電できず、電源も入りません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。

上記のリセットを行ってもリセットがかからない場合は、充電器にセットした状態でリセット(右上下ボタンを同時に10秒押し)を行ってみてください。

端子部に汚れが付着していると充電不良が生じますので、柔らかいもので清掃なさってみてください。

Crest に関する
カテゴリ「アプリ」

Q

Bluetoothの接続の仕方を教えてください。

A

下記URLをご参照ください。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/crest/bluetooth.php#connect

Q

推奨番手・推奨クラブを登録する

A

推奨番手を利用するにはアプリにてご自身のクラブの番手登録を行って頂く必要があります。
アプリにて番手登録後、Crest本体の「ナビ設定」→「表示オプション」にある「推奨番手」にチェックをいれることでご利用が可能となります。

アプリでの設定方法は以下をご参照下さい。
https://shotnavi.jp/snp/crest/bluetooth.php#clubset

Q

アプリとのペアリングが出来ない

A

本体のbluetooth設定より「ペア解除」を行ってください。
また、スマートフォン側のアプリの「設定」にある「Bluetooth情報をリセット」を行ってください。
その後、再度ペアリングをやり直してください。

操作方法は下記urlをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/crest/bluetooth.php#trouble

Q

ピンポジションは自動で登録されるのでしょうか?

A

ピンポジションはスマートフォンのアプリから手動にて登録する必要があります。

プレー当日にゴルフ場にてピンポジションの資料を入手し、ピンポジ情報をアプリへ登録→Bluetoothにて本体へ反映 をして頂く必要があります。

ピンポジションを登録するにはスマートフォンにアプリをダウンロードし端末とペアリングを行う必要があります。ピンポジションの登録・デバイスへの反映方法はこちらのurlをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/crest/bluetooth.php#pinpos

Q

本体からクラブ情報を削除してしまった

A

アプリの番手登録情報を再度デバイスに反映させることで復帰できます。
上記「推奨番手・推奨クラブを登録する」の方法をご参照下さい。

Crest に関する
その他のご質問

Q

画面が消える、画面が落ちる

A

FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
他機種への有償新品交換
Q

Bootloader表示がでて動かない

A

ファームウェア更新をお試し下さい。

更新しても復旧しない場合は検査させて頂きますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の部品交換修理は対応終了いたしましたので、検査結果によりましては修理が行えない可能性がございます。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php

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