金鍾徳、逃げ切りでツアー通算4勝目!

JGツアー


 韓国の金鍾徳が、逃げ切りでツアー通算4勝目を挙げた。

 国内男子ツアー、サトウ食品NST新潟オープン(新潟県、フォレストGC)は25日、最終日の競技を行い、4打差トップでスタートした金が4アンダー67をマークし通算21アンダーで優勝した。

 2日目から首位に立っていた金はこの日、1番、2番の連続バーディで波に乗ると5番でもバーディ。折り返した10番でボギーを叩いたが、12番、14番、そして最終ホールでもバーディを奪い4アンダー67とし逃げ切った。

 99年のスーパーマリオよみうりオープンで通算3勝目を飾った金は、この年賞金ランク16位。しかしその後は、02年日本オープン単独2位、03年三井住友VISA太平洋マスターズ2位タイなど優勝まで後一歩と迫りながら、悔しい思いをしてきた。それだけに今回の5年ぶりの勝ちは、今後のゴルフに勢いをつけてくれるはずだ。

 そのほか、3日目に2位につけた金城和弘が3アンダー68で回って通算16アンダー2位。3位には通算15アンダーの近藤智弘と阿原久夫が入った。全英帰りの平塚哲二は、通算14アンダー5位タイで大会を終えている。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧