B.ドレッジ、U.パークが欧州開幕戦をリード 佐藤は出遅れ

欧州ツアー


 アジアンツアーとの共催で中国を舞台に行われている2005年欧州ツアー開幕戦、ボルボ中国オープンは現地時間25日、中国、上海の上海シルポートGCで第1ラウンドの競技を終了。5アンダー67をマークしたブラッドリー・ドレッジ(ウェールズ)とウンホー・パーク(豪)がトップに立った。

 2003年マデイラ・アイランド・オープン以来のツアー2勝目を狙うドレッジは、2004年シーズン賞金ランク60位と低迷していたが、先週ウェールズ代表としてWGC-ワールドカップに出場したことで発奮。絶好のスタートのきっかけにした。

 一方のパークは、先週日本ツアーQT(クオリファイング・トーナメント)の第3ステージを首位で通過。「あれが自信につながっている。それにここでは去年も3位だったしね。カギを握るのはドライバーだけど、今日はそれが良かった」と笑みを浮かべて欧州ツアー制覇に自信を見せた。

 アジアンツアーの一戦として行われた昨年大会で優勝した地元中国の張連偉は、2打差9位タイとまずまずのスタートを切っているが、欧州ツアー本格参戦2年目でツアー初優勝を狙う佐藤信人は、3オーバー75を叩いて77位タイと出遅れた。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧