T.フジカワの日本予選出場が呼ぶ波紋

USPGAツアー


 16歳の日系天才少年タッド・フジカワ(米)が、全米オープン最終予選を日本で受けるというニュースが、フジカワの住むハワイと日本の一部で報じられ、関係者の間には「やっぱり」という空気が漂っている。

 日本での最終予選は、ここに直接出る選手の他に、地区予選通過者もエントリーできることから「他より(本戦出場権の獲得が)ゆるいと思って、他国からの参戦が増えるのでは」という話が、第1回から持ち上がっていた。

 今年の最終エントリーリストはまだ発表されていないが、フジカワが参戦するとなれば、その噂がホンモノになったようなもの。フジカワの住むハワイでは最終予選が行われず、本土と日本の距離がそう違わないという事情もあるが、やはり、本戦への可能性が高い方を選んだという見方が自然だろう。

 米ツアーのソニー・オープンで予選を通過し、ローカルトーナメントながらパール・オープンで並み居るプロを尻目に優勝したフジカワのこと。日本予選参戦の面々が、戦々恐々としていることは間違いない。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧