L.オチョア&S.リー首位並走!

USLPGAツアー


 大会連覇を狙うロレーナ・オチョア(メキシコ)が初日のトーナメントリーダー、サラ・リー(韓)に並んだ。

 米女子ツアーのサイベース・クラシック(ニュージャージー州クリフトン、アッパー・モントクレアCC)は現地時間の18日、第2ラウンドを行った。バック9で5つのバーディを奪ったオチョアが通算9アンダーまでスコアを伸ばし、リーとともに首位を分け合っている。2打差の3位にジェーン・パーク(米)、通算5アンダー4位タイにジュリー・インクスター(米)、ブリタニー・リンシコム(米)、シェリー・スタインハウアー(米)他が続く展開。

「前半少しもたついたけれど、11番でバーディを獲ってから流れが来た。尻上がりに調子が上がったので、明日が待ちきれない気持ち。決勝ラウンドが楽しみです!」と言葉を弾ませたオチョア。世界ランク1位の座をアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)から奪取したが、以降勝星はまだない。しかし毎週のように優勝争いに絡んでおり、大会連覇がかかる今週は特に気合いが入っている。「忍耐強いプレーを続けていれば、チャンスは必ず来る」。そう信じるオチョアに、果たして勝利の女神は微笑むか注目だ。

 一方、このところ好調のリーは早朝のスタートに「気温が下がってすごく寒かった。体が動かず距離も出ず苦労した」と1イーグル、4バーディ、3ボギーのラウンドを振り返った。ここまで善戦しながらアメリカではまだ優勝なし。この辺で1つ勝って、是非とも殻を破りたい。

 なお、東尾理子は2日連続の80台(84−81)で通算21オーバーと大きく崩れ、136人中最下位で予選落ちを喫している。宮里藍は今大会に出場していない。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧